2013年12月03日

新月の願いを込めた曼荼羅アートワーク開催しました♪

こんばんは


河野かおりです。


新月の願いを込めた曼荼羅アートワーク開催しましたるんるん


茨城からもご参加いただき、

本当に嬉しいです。

なんだかさらに気が引き締まる思いですぴかぴか(新しい)


さてさて、

新月の願い事

まずは

願い事の書き方のポイントの説明

私が2年間書き続けてきて

叶いやすいと感じた書き方と

叶いにくかった書き方をお伝えして

イメージする時の注意事項もお伝えしましたるんるん


そして

いよいよ

誘導イメージングです。


みなさん、上手にイメージに集中されていましたるんるん

願い事を書き出して

未来の自分のエネルギーを込めた

曼荼羅アートの作成をしました。


経験者の方がお二人と

初めての方が三人。

同じように練習からスタートして

本番、夢中で描いていらっしゃいました。


曼荼羅ワークは

描いているだけで自分の内面と

向かい合うことになるので

色々な感情が出てくることもあります。

どんな自分もまるごと許して

楽になりましょうね〜るんるん


お一人の方がお写真NGでしたので、

私を入れて5人で記念撮影しました〜(#^.^#)


作品が光っていて写っていなくてすみませんたらーっ(汗)


新月曼荼羅ワーク.jpg


今回

一緒に新月の願いを書いた仲間同士

お互い願い事をシェアしあったので

今後励ましあい、勇気づけあえる場として

FBグループを作りました。

願い事が叶っていったら、

どんどんシェアしあって

さらに先に進んでいきましょうねるんるん


私もみなさんの願い事が叶うように

応援していますぴかぴか(新しい)


みなさま、

ご参加いただき

本当にありがとうございました黒ハート


ご縁に感謝いたしますぴかぴか(新しい)



河野かおり HP はこちら → ★★★


posted by kaorin at 23:46| Comment(0) | 曼荼羅アート ワークショップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月01日

本来の自分を感じる

こんにちは


河野かおりです。


ここのところ、

曼荼羅アートを描く時間がとれず、

しばらく描いていないのですが、

瞑想はしています(#^.^#)


曼荼羅のワークで

私が一番大切にしたいのは、

やはり瞑想して

自分の心と繋がることです。


本来の自分が

何を感じ

何を望んでいるのか。

どんな時幸せを感じるのか。


自分の心を静かに見つめる時間をとることで

ブレない自分でいられるのではないでしょうか?


曼荼羅アートは、

自分を中心に八方に広がる思いを

形であらわしているものなので

自分の意図したものを形にしたもの。



作成しながら

どんな世界を自分が体験したいと思っているのか

イメージしながら描けるといいですね(#^.^#)






地の気.jpg



リボンお知らせリボン


新月の願いを込めた曼荼羅アートワーク



posted by kaorin at 16:45| Comment(0) | 曼荼羅アート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月30日

感謝の思いをアートと言葉で伝える

こんにちは


河野かおりです。


今日は北区の小学校で


絵手紙のワークショップをしてきました。


4年生と、5年生の子ども達に

順番にワークしてもらいましたが、

みんなとっても素直にお話しを聞いてくれて

イメージングの時も

よく集中してくれました(#^.^#)



思いを伝えたい相手を決めて

「感謝の思いを短い言葉で伝える」

絵手紙、いいですね(#^.^#)



相手への思いを絵手紙に込めるための

イメージング後は、

みんな夢中で作成していました。


今回はパステルではなかったのですが、

曼荼羅アートを持参していったら、

「パステルも描きたい」と言ってくれて

いつかパステルのワークショップも

学校でできたらいいな〜と思いました(#^.^#)

パステルは、なかなか持っている人が少ないので

大人数では、なかなか難しいのですが・・・(^_^;)


来週は

新月の願いを込めた曼荼羅アートワークです。


ワークに参加してくださる皆さんの願いが叶うよう

私も日々自分を整えて準備していきますぴかぴか(新しい)


楽しい時間になりそうでするんるん


リボンお知らせリボン


新月の願いを込めた曼荼羅アートワーク






posted by kaorin at 21:25| Comment(0) | ワークショップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

